N1

いつもの梅田阪急前からのスタート!!!

N2

とりあえず梅田は地下街なんです。

N3

ん!ショウゴ君の背中!タートルズ!!!刺繍が綺麗。。。

N4

私事ですが、25年以上通ってます。。。串カツのヨネヤ。。。

N5

会費集めま〜す。。。

ヨネヤの酎ハイは、純ハイと言います。

なぜなら宝缶酎ハイを開発した店だからです。

タイムサービス券は自分でパウチしました。

N6

スピードメニューのキュウリとフグの湯引き。。。

N7

味は当然おいしいですよ。。。

N8

さあ〜移動です!

今日は大阪市内を少し離れます。。。

N9

なんだ!この看板!?ビールが0円です!。。。

N10

そして京橋駅前の名物!フランクフルト。。。お土産に10本ぐらい買う人もいます。。。

N11

電車を降りて直ぐに居酒屋満丸に、自撮り棒をセット中のショウゴ君。。。

N12

待ちきれないので、歩いてる人に撮ってもらいました。。。

N13

とにかく量が多いどっさりあさりの酒蒸し。。。

N14

そして千林商店街!!!。。。

N15

16〜17才頃、

この商店街に練習スタジオ完備の楽器屋があったのですが、クラッカージャックスの中谷隊長とメンバーで練習していました。

理由は忘れましたが、練習終わりにスタジオを出た途端にヤンキーに囲まれ僕達はを含めメンバーがフルボッコにあいました。

とそこえ!中谷隊長の一撃が!!!

ヤンキー達は一瞬ひるみ、その隙に全員で商店街をフルダッシュで駆け抜けました!

後ろからヤンキー達の『コラ!待てー』的な罵声とともに瓶や空き缶などがビュンビュン飛んできてはガシャン!!パリン!!ガシャン!!パリン!!!!

全員バラバラに必死で逃げ帰ってのを思い出します。

千林から関目まで走って帰りました。

家に着くと、中谷君が心配して家まで来てくれました。

今でも忘れません!中谷隊長!いや、リュウちゃん!あの時はありがとうね〜!Never Die!!!!!

N16

そしてそのヤンキー達ご用達のツタヤ。。。

いつも通りの品揃えです!!!

N17

千林といえば迷路的な商店街。。。年老いたお好み焼きのディスプレイがホーメーションを組んでいい感じ!?

N18

ドアが開くんです!!!!

中の店主は腕を組んで仁王立ちでした。。。

N19

そして千林駅高架下ビバスタで竹鶴ハイボール!!!マッサン。。。

N20

木彫りの般若ゲット!顔つきが少しずつ違います。。。

N21

ETにも会いましたが横切るおばちゃんはスターウオーズに出てきそうでした。。。

N22

ETの足ってこんな感じなん?!なんか怖い。。。

N23

コロッケをゲットしたのですが、コロッケすぐに地べたに落としました。

落ちた時にショウゴ君と目が合いました。

切ない…『綺麗だから』と言い、ショウゴ君食べました。。。

笑!!!

N24

タバコ屋のレイアウトがアートです。。。

N25

そして千林丹倉の牛スジ煮込みと熱燗と般若。。。

N26

ごはんセット!!!安すぎます。。。

N27

あったか〜い粕汁!!!ホントにおいしかったです。。。

N28

プロの酔っぱらいの先輩達はストリップ小屋の話題で盛り上がってました。。。

ユキオ君気になるみたいです。

N29

またまたアート!!!ギラギラです!!!。。。

N30

天満に移動!山ちゃん久々の登場!!!

飲みやすいのでどんどん飲んでいまいますが、かなり凶暴になります。。。

N31

墨国のフローズンマルガリータ!!!

飲みやすいのでドンドン飲んでしまいますが、かなり凶暴になります。

N32

関東煮権兵衛。。。

N33

良い感じのお店です。。。

N34

お箸など無いのです。。。串です串。。。

N36

そしてまた稲田酒店。。。もうフラフラです。。。

NN36

 

ユキオ君寝てます。。。

僕もあんまりこの辺から覚えてません。。。

N37

島らっきょがおいし〜な〜。。。

N38

もう限界です。。。吞みすぎです。。。

ボンソワにどうやって来たのか?どうやって帰ったのか?まったく覚えてません?

でも楽しかったです。。。