写真1_御神輿

ご無沙汰しております、デルタボーイズの三郎です。

今回は1年で浅草が1番盛り上がる三社祭の様子をご紹介したいと思います。

ここ数年は一郎と馬基地を昼から開けて、お酒を呑んだり、御神輿を担いでみたり、近所をパトロールしたりしながら

お祭りを楽しんでいます。

写真2_勝さん

この日は朝の8時に一郎と待ち合わせして、見物がてら早速近所のパトロールに繰り出します!

ちなみに一郎は普段から下駄を履いてます。

GARAGE

ご近所の方々もガレージを即席の基地にして、早い時間から至る所で酒席が繰り広げられています。

今年はめちゃめちゃ天気が良かったので、ビールをくいくい呑みました。

写真4_チューハイ

お祭りなので、馬基地も昼からオープンです。

チューハイ最高!

写真5_勝さん

いよいよ御神輿も町内をまわりだして賑やかになってきました。

わっしょい!

写真6_上村

わっしょい!!

写真7_一之宮

そしていよいよ本社神輿の登場です。

一郎の町会では、今年は土師真中知命(はじのまつちのみこと)が乗られた一之宮が渡御します。

何度見ても迫力があります!

写真8_勝さん

わっしょい!!!

一郎の勇姿をご覧ください!

写真9_東明仙

気づけばすっかり夜も更けてきました。

呑んでばかりだったのでお腹もぺこぺこです。

今夜は何を食べようかな?

BAISU

打ち上げはいつもの焼き肉屋さん!

もちろん、バイスで今夜も呑み上げました!

写真11_虎太郎

今年の三社祭も無事に終了しました。

ママと二郎が仕事の都合で浅草にいなかったのが残念ですが、

浅草が熱気に満ちた3日間、楽しかったです。

それでは今回はこの辺で!