【 人、物価を造り。物価、人を撃つ。 】

毎度!
とある暑い日。
いつも通り、京都に向かふ阪急電車の先頭車両の一番前。
場所は大山崎の辺り。
ボーつとしてたらけたたましい警笛音。
「 何や何や? 」 思て前を見たら、おいおい人が線路に横たわつてゴソゴソ動いとるやんけ。
自殺か?
当然急ブレーキが間に合ふ筈もなく、あつといふ間にジ・エンド。
足元で 「 ゴン 」 つて鈍い音がしただけやつたね。
嫌なモン見たよ。
つてか、ビックリしたんが事故後、ホンの十分足らずで運転再開やで。
処置つてか処理はどないなつてんねん?
終点の河原町からは車庫に入つたみたいやけど・・・。
後で聞いてわかつたんやけど、その事故があつた後の電車に知り合ひの FUJIKO-san が乗るつもりやつたらしく、やつぱり二時間近く足止め喰らつてたんやて。
処理は後でしよんねんな。
恐らく肉片やらうけど・・・。
しかし何言ふても運転士が気の毒やで。
年配の方やつたけど、事故後も冷静に運転してはつたは。
何や十年乗つてたら三回くらゐは人身事故に遭遇するさうやね。
暫くはトラウマやな。

NEVER DIE ! – We Struggle For All Our Pride. –

KORPIKLAANI / Pilli On Pajusta Tehty