昨日フジテレビのザ.ノンフィクションというTV番組でサウナの梅湯が放映されていました!

IMG_4299-1024x682

25歳の若き経営者の湊三次郎さん25歳のお話です。

自分は子供の時に長屋の借家育ちだったんで家にお風呂が無かったので生まれてから18歳で一人住まいするまではずっと銭湯に通っていました。

近所の友達も家にお風呂が無かったんで銭湯に行っていました。

なので家のお風呂より銭湯に行く方がお風呂に入ったという実感が湧きます。

中学生になると夜の9時に銭湯に集合するという謎の決まりがあってその時間に行くと近所の不良の先輩が沢山集まっていいました。

自分も中学1年生で不良の先輩の有り難い洗礼を受けて小学生の時は真面目にやっていたのですが人生が360度変わりました!

とにかく色んな年上の先輩と交流をして、たまに地元以外の銭湯も攻めてその地域の不良少年と一戦交えたり…

地元の銭湯に無かったサウナに入って友人とサウナに何分は入れるかとか色んな遊びをしました。

とにかく銭湯で色んな人生勉強をさせて頂きました。

なので今も週に1度は娘のピアノの送り迎えに行く時に銭湯に通っています。

スーパー銭湯は入れ墨お断りなんですが…

街の銭湯は入れ墨OKなんでおじいさんのシワシワになった入れ墨を見ると人生を感じられます。

大阪に行くとOKB社長が色んな銭湯に連れて行ってくれるんで物凄く楽しみにしています!

皆さんも是非銭湯行ってみて下さい!!!

SENNTOU

サウナの梅湯にも来月大阪に帰った時に行ってみようと思います!!!


サウナの梅湯
住所 : 京都市下京区岩滝175
営業時間 : 15時半〜23時(完全閉店)
定休日 : 木曜日

777

前売発売中です!

宜しくお願いします!!!

choice111

こちらのLIVEも前売絶賛発売中です!

前売発売中です!

宜しくお願いします!!!