CELLULOIDも無事に終了して朝の四時に寝て朝5時半に起きて!

img_0949

中央さんaka村尾ちゃん&中司先輩と6時から高速に乗って熊野神社と玉置神社に向かいました!

朝日が綺麗です!!!

img_0954

高速を降りてひたすら山道を進みます!

img_0958

橋の途中でトラックが荷物を落としました!

危ないやんけ!!!

img_0961

荷物をどかして中央さんを激写!!!

img_0962

道の駅十津川郷の足湯です!

img_0963

足湯を楽しむ中央さんと中司先輩!

NEWカップル誕生か?

答えは付き合っていません!!!

中央さんは一人だけおにぎり食べていたんで俺の分は?と何回も聞いてあげました!

img_0967

玉置山綺麗でした!

写真を撮影する中央さんです!!!

img_0969

3年振りの玉置神社に来ました!

img_0970

参拝カップルです!

img_0974

山道結構厳しいです!

img_1112

こけがとても綺麗です!

img_0978

15分程歩いて本社に到着しました!

img_0982

参拝する中司先輩です!

img_0984

本社から更に険しい山道を20分程登って玉石社まで来ました!

足がパンパンで息も上がりまくって苦しかったですが登りきったあとは清々しい気持ちになれます!!!

img_0986

山道で見つけた天南星の実です!

とっても綺麗な色です。

玉置神社は神様の呼ばれないと辿り着けないと言われている神社だそうです!

自分達は今回で2回目なんですがどちらも晴天に恵まれていたんで神様も来て良いよと言ってくれたんでしょうね!!!

こちらに詳しい事が書いているんで読んで見て下さい。

img_0991

道の駅十津川郷のそば処行仙でミニカツ丼セットを食べました!

玉置神社に行く時は必ずこのお店で食べます!!!

img_1010

熊野本宮大社に来ました!

img_0997

えっ!

また階段…

散々山道を歩いてんで階段を見た時は絶句しました。

img_1004

4つの神殿があったので迷いながら参拝したのですがあとで確認したら正解でした!

①証誠殿(本宮・第三殿) 家津美御子大神(素戔嗚尊)
②中御前(結宮・第二殿) 速玉大神
③西御前(結宮・第一殿) 夫須美大神
④東御前(若宮・第四殿) 天照大神
⑤満山社         結ひの神(八百萬の神)

この順番でお参りするのが良いそうです。

img_1034

無事に熊野本宮大社と玉置神社を参拝したんで…

疲れた体を癒す為に湯の嶺温泉に来ました!!!

普通のお湯と薬湯があったんで当然薬湯に浸かりました!

img_1039

温泉のあとは温泉玉子を買いにきました!

img_1021

中央さん温泉玉子作る気満々です!!!

img_1041

温泉玉子SET完了!

img_1044

温泉玉子完成!

喜ぶ中司先輩と中央さんです!!!

img_1045

温泉玉子完成したんですが…

玉子の皮が上手くとれなくてちょっと残念!!!

今度は上手に作ります!

img_1046

1日中山の中でいたんでとってもリフレッシュ出来た1日でした!

帰り道で見た三日月です。

久しぶりの熊野はとっても楽しかったんですが山道のドライブは道がクネクネして疲れました。

でもこの険しい山道を超えて行くから有り難い気持ちになるんでしょうね。

また熊野に戻ってきたいと思います!!!

中央さんは帰り道3時間で大阪まで帰れたんで今までの新記録やと喜んでいました!

新記録おめでとう中央さん!!!

wp3

今月末開催です!

前売り券も絶賛発売中です!