【 干柿は徳微にして位尊く。南瓜は智小にして謀大也。 】

毎度!
帰りの電車でたまに一緒になる七十歳前後のジジイが居てんねん。
ホームで電車を待つてる時からワンカップを飲んどるジジイで、乗つてから降りるまでの間に大体三、四本は飲みよんねん。
つひこないだも一緒になつて、座席の端から俺、上品さうなババア、そのジジイつて並びやつてんけど、突然ババアがジジイに、
「 貴方、車内での飲食はマナー違反ですよ! 」
つて咬ましよつてん。
更に、
「 おまけにお酒を飲んでるから凄い臭くて迷惑! 」
の追ひ打ちや。
しかも俺に、
「 ねえお兄さん。 」
つてまさかの同意を求めて来よつてん。
一瞬返事に困つたは。
結局、バツが悪なつたんか、ジジイはババアに完敗した形で途中下車しよつたけどな。
ババアが強いんは万国共通やな。笑

NEVER DIE !

FUD & DEL / Dr. fud