南国倶楽部

昨日、ロカビリーの友人が名古屋のショップで

Kim Hadleigh Designs Londonのベルトを

買ったって嬉しそうに見せびらかして来た。

80年代の英国のロックブランドが好きだった方には

Kim Hadleighのベルトは定番アイテムだった。

自分もまだ2本所有、しかし未だに残ってたって

奇跡に近いって事で本日は80年代繋がりの曲を。

The Magic GangがCoverしたWham!のClub Tropicanaを。

Punk/New Wave、Londonに夢中だった10代の頃、

日本でもMTVが放送されWham!、Duran Duran、

Kajagoogoo、Culture Clubなどがよく流れてた。

若かった自分はこれは聴くべきアーティスト?

スルーすべきアーティスト?英国出身やけど?

そんな事を思いながらレンタルレコード屋で

Wham!のレコードを借りて聴いた思い出あり。

今なら何であれ良いなと思えば普通に聴けるが、

無知でトンガってた若き頃は音楽一つ聴くのも

悩みながら聴いてたなぁ、そんな80年代の思い出話。

今時のアーティストが過去の曲をCoverするのは

良い事です、レコード出るかなぁ?

magic-gang-press-shot