1986年、Sigue Sigue Sputnikがデビュー。

Run-D.M.C.の大ブレイク、Beastie Boysの登場。

それまでポジパンをメインに聴いていたが、

闇から出た年、シフトチェンジした年、

自分の音楽感が広がった年。

ちなみに神話になってるNMEのC 86もこの年。

好きなバンドも収録されてるが個人的には影響なし。

C 86に影響されてたら今の自分はいなかったって事で

今回は上記の流れでこの曲をピックアップ。

Dinosaur Pile-UpによるRun-D.M.Cのカバー『It’s Tricky』。

Dinosaur Pile-Up、何度も来日してるし悪くないが、

自分のイベントでかけるにはなかなかチョイスする機会が。

しかしこの曲がレコードで出れば一軍入り。

前回のBillie Joe ArmstrongもAmazon Originalから。

Amazonからカップリングでレコード出しませんかね?

今回もカバー曲になりましたが、カバー曲も自分の

音楽感を広げてくた重要な存在、カバー曲から学ぶ事多々あり。

この先もオープンマインドで音楽を聴いていきたいと思います。

A1SQe8lGZQL._SS500_