第一回 馬基地!

UMA

東京は浅草・観音裏からこんばんは、デルタボーイズの三郎です。

観音裏と呼ばれる地域は浅草寺から言問通りを渡ったあたり、ちょうど観音様の裏手あたりを指すのですが、

いわゆる観光地としてのイメージが強い浅草とはまた違った魅力に溢れたエリアだったりもします。

そんな浅草の裏の魅力を皆様にお伝えしていければと思っています。

写真1_チューハイ

浦風親方が新年会の帰りに来基地するということで、デルタボーイズの秘密基地、馬基地をオープンしました。

チューハイの味見、ばっちりです!

浦風親方ご一行様は、スカパラ川上つよしさん、同じくスカパラ大森はじめさん、レキシの池ちゃん、ライターの宮内さん、NMBEの庄司さん

そして女酒場放浪記の倉本康子さんとプロの酒飲みの方々ばかりでした。

写真2_川上さん

親方、二郎、川上さん。

イーストサイドの酒場の話は尽きません。

写真3_池ちゃん

大森さん、池ちゃん、倉本さん。

最近、ちょこちょこと来基地してくれる池ちゃん、普段はあまりお酒を飲まないそうなんですが、お正月は4杯チューハイを飲まれていました。

倉本さんはめちゃめちゃファンキーな方でした。

写真4_店内

今宵も賑わって参りました。

お酒と音楽、最高の組み合わせです!

写真5_親方

踊る親方!今夜もノリノリです。

写真6_松村さん

隣では、倉本さんのフェイスマッサージの講習が始まりました。

写真7_松村さん

マッサージでママのスイッチがバシッと入りました。

写真8松村さん

その後とても従順に指導を受けておりました。

すっきりした顔をしています。

写真9_池ちゃん

気づけば丑三つ時。

いつも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

写真10_松村さん

片付けをして、僕たちもそろそろ解散、お開き、、

しません!

デルタボーイズは観音裏のパトロールに繰り出します。

深夜食堂を発見!!

写真11_勝さん

カウンンターの渋い、女将さんが切り盛りする素敵な飲み屋さんに入店しました。

ママも一郎、眠そうです。

写真12_桃太郎

メニューも豊富で、餃子と唐揚げがめちゃめちゃおいしかったです。

ポテトサラダが売り切れていたので、次回チャレンジの際に改めてレポートをさせて頂きたいと思います。

YKS

〆は焼きそばを食べました!

写真14_森さん

お店にいらっしゃた先輩が、耳に100玉を挟んでいたので、二郎も早速コインを挟んでいました。

何かわからないけど、渋くてかっこ良く見えました。

50円玉なので、会話もバッチリです!

まだまだ、近所には知らないお店があって本当にワクワクします!

写真15_ワイン

深夜食堂を後にしてもう1軒、朝までやっているイタリアンバーに寄って解散となりました。

感謝