今日は!

IMG_1240

日本で一番太い音を吐き出すBEAT-BOXER太華大佐と作戦会議しました!

来年HIP-HOPのイベントを10数年ぶりに開催します!!!

勿論普通のHIP-HOPイベントではないです!

自分も変態!大佐も変態!なので普通のHIP-HOPのイベントでは無いのです!!!

イベントは来年開催致します!

時期はまだ未定ですが完璧な状態でお届けしたいと思います!!!

TEG-75524-2

ここで自分がHIP-HOPにハマったお話をさせて頂きます。

自分がHIP-HOPにハマるきっかけになったのは !

このJUNGLEBROTHERSの1989年に発売された『 Done by the Force of Nature 』です!!!

もちろんデビューアルバムのStraight out the Jungleも発売と同時に購入して聞きました!

日本での初来日もStraight out the Jungleが発売された時期に大阪福島のDYNAMITEのLIVEももちろん最前列で熱い視線を浴びせつつ興奮しまくっていたので…

回りのちょっとイキッたお客さんを片っ端からぶっ飛ばしたり蹴りを入れたり暴れまくっていました!

で!

肝心のLIVEはトラックがレゲエ中心でLIVEも結構レゲエよりな感じで生のJUNGLE-BROTERSを見て興奮したのですがLIVE自体はそんなにHIP-HOPを感じれなかったのです!

最後は当時大ヒットしていた『 I’LL HOUSE YOU 』をぶち噛ましてお客さんは全員ノリノリになっていました!!!

そうこうするうちにこの『 Done by the Force of Nature 』が発売されたのです!

JungleBrothers

そして曲もヤバかったんですが…

ファッションもSUPER怪しい感じになっていて自分的にはドツボでした!!!

元々ファッションは子供の時から大好きだったんでHIPHOPにハマる前はVIVIENE-WESTWOODを集めまくっていて時にWORLD-ENDには稼いだお金を全てつぎ込んでいたくらいハマっていました!

なので当時流行っていたジャージ上下にカンゴールのハットにゴールドチェーンみたいなファッションは最低にダサイと思っていました!

なのでJUNGLEBROTERSのファッションは自分にはとても刺激的でした!!!

TB

特にこのTIMBERLANDのブーツをDone by the Force of NatureのJKの裏面でベイビークリス( Q-TIPのマネージメント会社のCEO)が履いていたこのブーツがヤバ過ぎました!

当然GETしました!

当時は今みたいにTIMBERLANDのSHOPが無かったので京都のREAGALEで購入しました!!!

金額は¥40000位して当時21歳の自分には大金でしたが大事に集めたVIVIENEを大量に処分してこのブーツを購入しました!

でもブーツは購入したけどJUNGLE-BROTHERSやA.T.C.QやDELASOULが着ているイカした洋服は何処を探しても売っていなかったんで…

やっぱリNYにいかなアカンやろ!という事で其の数年後にNYに行きました。

そして当時流行っていたTRIPLE FIVE SOULやSPIKE LEEの40acresや2BLACKGUYSやNYのBRANDやもちろんPOLOやTIMBERLANDも大量の購入しました!!!

とにかくJUNGLE-BROTHERSには色んな影響を受けました!!!

unnamed

CHOICEとGARAのコラボ企画です!
GARAPPACHI
日程 : 1月16日
会場 : CONPASS 大阪市中央区東心斎橋1-12-20 B!F
料金 : 前売¥3300 当日¥3800( 共にDRINK代別 )
時間 : OPEN 18 : 00 START 19 : 00 CLOSED 22 : 30
お問い合わせ : CONPASS TEL 06-6243-1666

LIVE
#SODA
#RADIOTS
#CROCODILE COX
#THEクルマ

DJ
NIGARA ( GARA )

前売券絶賛発売中です!
PEATIX : garappachi.peatix.com
e+ : http://eplus.jp
チケットぴあ : 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ ( Pコード 282-230 )
ローソンチケット : 00570-084-005 http://l-tike.com/( Lコード 54024 )
AI

 

愛と誠6の先行チケット絶賛発売中です!

http://loveandtruth6.peatix.com/view

12月1日に追加アーティストが発表すると直ぐにチケットが無くなる可能があるので先行チケットをお勧めします!
 

 

本日のお別れの曲

JUNGLE BROTHERS

BYOND THIS WOLRD