食い倒れ!

大阪に行くと毎日が外食なんで色んな食べ物を食べているのですが!

今回は昔懐かしい食べ物を色々と食べに行ってきました!

img_1696

楽天食堂が復活したと聞いたんで金山若頭と松川君と一緒に行ってきました!

自分がアメリカ村にバイト始めた1987年(今から29年前)お昼休みに御飯を食べに行っていました。

ドキドキしながら階段を2階に上がるとオーナー夫婦が忙しそうに働いていました。

今だから外食は毎日でも食べれますが当時19歳の自分のお昼御飯にかけれるお金は¥500と決めていたので中々お昼御飯に楽天食堂には行けませんでした。

オーナーさん夫婦は年をとっていましたが当時のまんまの体型で物凄く懐かしい気持ちがこみ上げてきました。

自分もまだまだ頑張れると思いました!

img_1703 img_1704

味の方も当時のままで大変美味しかったです!

大阪に行って時はまた寄りたいと思います!!!

img_1697

楽天食堂の近所の駐車場のこのストッパーやばいです。

img_1699

中之島図書館の森本書店音盤大学にも行ってきました!

JUN-HAGITAが万引きの見張りをしていると言っていたんですが…

会場には居なかったんで電話で呼び出しました!

img_1673

夜は四ツ橋のカレー専門店Bでメンチカツカレーを食べました!

カレー専門店Bもアメ村のバイト時代に食べに行きました!!!

当時物凄く声の大きい元気なオバさんがいたのですがそのオバさんが食べ終わるといつも行ってらっしゃ〜いと言ってくれました。

もちろんそのオバさんは居なかったのですが…

店員のお姉さんにも行ってらっしゃ〜いを受け継いで欲しかったです!

行ってらっしゃ〜い!と言って貰える事でバイト頑張れたんで。

今回は20年ぶり位に若いギラギラしたいた自分が食べていたラーメンとカレーを食べて俺もまだまだ頑張らなアカンなと思いました。

当時の事を思い出してこれからも色々面白い事考えて頑張ろうと思えました!!!

押忍!

celluloid14-01

12月12日から前売券発売開始です!

宜しくお願いします。