狂おしい聖人

3/14、Throbbing Gristle / Psychic TVのGenesis P-Orridgeが亡くなった。

86年1月、初来したPsychic TVのLiveを観に京都大映撮影所に行った。

自分の前には首に唐草模様の風呂敷を巻いた男がGenesisに何か言っている。

するとその男がステージに上がっりGenesisと一緒にOv Powerを歌い始めた。

自分も友人と一緒にステージに、次々とテンションの上がったファンがステージに。

コンプライアンスのかけらも無いハチャメチャな時代の思い出あるライブ話。

後に唐草模様の風呂敷男はDJのミツグ/天宮志狼くんだったて事を知った。

今では志狼くんも故人、天国で再会してOv Powerを歌ってる事でしょう。

本日は追悼と若き頃の思い出を込めてPsychic TVの泣き曲『Just Drifting』を。

アバンギャルドな生き方をしたGenesis  P-Orridge、ありがとう安らかにお眠り下さい。

 

*Genesis  P-Orridgeを知らない方は一度検索してみて下さい。

音楽以外にも色々知れる事があると思います。

 

44543cd44080d2b7f5d61dc5a8feddfd--manchester-england-england-uk