チバユウスケ、チバ君が亡くなった、、。

深夜のTVにスーツ姿にカールコードで

演奏するバンドが映っていた。

90年代半に?こんなバンドが。

それがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTだった。

THEじゃなくTHEEってのがHEADCOATS好きってのも感じ取れた。

当時ラジオ局で仕事をしてた関係上自然と知り合う事に。

MICHELLEの曲に関して色々聞いた事はないが、

冒頭をレゲエアレンジしたREVOLVER JUNKIESを聞いた時、

BANK ROBBERぽかったて言ったら

『うれしいな、ありがとう』って喜んでくれてたな。

MICHELLEのLIVE後、自分のやってるイベントに遊びに来て

飛び入りDJをした時は『PISTOLS PISTOLS CLASH DAMNED』って

言いながらDJを楽しんでいたな。

ROSSO & LOSALIOS PRESENTS イベント

WEEKEND LOVERSでDJ参加出来た事、より良い思い出に。

今回はチバ君の追悼の意を込めてROSSOのシャロンを。

MICHELLEでもBIRTHDAYでもなくROSSO。

癌のニュースを聞いた時から何故かROSSOのシャロンが頭の中に流れている。

イベントに参加した事がそうさせてるのか、頭の中はシャロン。

スーツ姿じゃなくラフな装いでステージに立つチバ君もカッコ良かったな。

数年前にBIRTHDAYのライブ後、楽屋で『またねチバ君』って言ったのが最後に。

チバ君の選ぶ言葉、タイトルの付け方も好きだった。

ロックンロールジャンキー、ヴィニールジャンキー、チバユウスケありがとう。

あっちでアベちゃんとロックンロールして下さい。

 

『音楽なんてカッコよければ何だって良いんだよ』チバユウスケ。

 

http://www.youtube.com/watch?v=3DxKp-hfly0