【 己れ未だ到らずして他を導くは一盲衆盲を引くといふ古来の俗説に惑ふ勿れ。天下に盲者ある無し。 】

毎度!
奈良の生駒にヘルメットの着用が義務付けされてるフィールドアスレチックがあんねんけど、日本人は大人も子供も被らん奴が多いね。
まさか被らんのんが恰好エエとでも思とんかね?
糞が。
まあ親子で来てて、親が被らんかつたら子供も被らんてなるはな。
その点、外人(特に白人)はキッチリと被りよる。
特に子供には親が絶対に被らせよるもんな。
また子供も素直に被りよるしな。
日本人としては情けないけど、危機管理意識の差やろね。
仮にケガをした場合なんかでも、外人は一切文句を言はんけど、ヘルメットを被らん様な日本人程、責任やヘチマやて文句を言ひて来よる。
アホくさ。
因みに、女子中高生なんかのグループ(団体)の場合、不細工な奴程被りよれへんで。笑
死ねブス。
つてか、新年一発目にコレかよ。笑

NEVER DIE ! – We Struggle For All Our Pride. –

BYRON LEE & THE DRAGONAIRES / Live & Let Die